「ほっ」と。キャンペーン

紫陽花工房作品展


2月9日(木)から14日(火)サイリお店で作品展です。
作品の種類も嬉しい、前回より増えました。
ハートもパワーアップしお楽しみ頂けます♪ゆっくりとお時間の許す限りお手にとってご覧ください。
f0084988_01212274.jpg
f0084988_01294970.jpg
f0084988_01325985.jpg

f0084988_01280544.jpg
f0084988_01235784.jpg
f0084988_01255567.jpg

f0084988_01193179.jpg
そう一点一点が語ってますよ。「ものづくりの良さと大切さを」

[PR]
# by sairi_2004 | 2017-02-10 06:58 | 店長日記

2017よろしくお願いいたします。

f0084988_12362861.jpg

f0084988_12362972.jpg

みなさま本年もよろしくお願いいたします。

☆楽しい作品をお作り頂けるようにサイリお店はお手伝いさせていただきます☆
スタッフ一同、笑顔絶やさず、元気いっぱいがんばります♪

気楽に見て、そしてまた、いつでも気軽にご要望等々、おっしゃって下さいね。
[PR]
# by sairi_2004 | 2017-01-03 12:36 | 店長日記

新商品紹介その6 色の祭典!

f0084988_13163753.jpg

f0084988_13163826.jpg

f0084988_13163810.jpg

サイリのお店で見て、触れてこの感触をお楽しみください。それぞれの素材に鮮やかな、それでいて何を作ろうか皆さんのアイデアをお聞かせください!


超極太ウールスラブ、風合いと暖かさはピカイチのアルパカループ、そしてシルクコットンのこだわり糸。

さぁ〜創造をおもいっきりふくらませて下さいね♪
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-11-27 13:16 | 店長日記

SAIRIのセール始まりました!!

f0084988_165980.jpg

f0084988_165971.jpg

お待たせしました。お天気はくもり空ですが、店内は超極太糸〜極細糸まで揃い踏みになりました。色とりどりの秋晴れに染まっています◎

☆それからサイリオリジナル糸も仲間が増えました☆お時間のゆるすかぎり、ごゆっくりと御覧になってくださいね♪
皆さまのご来店をお待ちしております。
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-09-24 16:05 | 店長日記

楽しい夢のあるいろんな柄がたくさん生まれました!

先日、行われたベンガラ染めのワークショップです。
f0084988_21324099.jpg

ブロックプリントにはじまり、糸染め、そしてお持ち込みになられた作品等々に
思いを込めて色を揉み込みました!
f0084988_21394138.jpg
f0084988_21415092.jpg
f0084988_21455851.jpg

お日様は、なかなか顔を出していただけなかったのが残念でしたが幸い雨模様だけはなんとか作業中は我慢してもらえました。また機会があれば、是非皆さまもご参加してみてくださいね。
f0084988_21541120.jpg

色の楽しさを直に触れることで増々発想が広がりますね。
f0084988_2222866.jpg

f0084988_2224443.jpg

ありがとうございました。
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-07-01 22:27 | 店長日記

タッセルの黄金の花冠

f0084988_138495.jpg

f0084988_1384971.jpg

今日は心地よい風が吹いていますね♪
さて、今週の週末はサイリお店でキラキラ輝く黄金の繭を使ってタッセルの冠を作ります!4日(土)5日(日)午後1時〜開催します。
講習料はお一人様2000円+税(材料費込み)持ち物:編み物用太番手とじ針。

お気軽にご参加お待ちしております◎
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-06-02 13:08 | 店長日記

残すことなくいろんな楽しみかたでお選びください。

f0084988_2252798.jpg

5月に入り、すでに中盤です!
めちゃ早いものでサイリお店も13年目に…
ここのところお天気も良い日と、悪天候の差が凄く激しいです。気温も朝晩と日中の開きがあります。そんな中で何に身をまとい、自分なりにどんな工夫されますか。
誰でもが意識的に軽くてたたみ上手にお手持ちのバックに収まるものが一番重宝します!!

たとえわずかな糸でも重なりあえば、皆さんご存知のように編み込みすれば変わりますよね◎
お手持ちの素材は宝物だからこそ、もっともっとアイデア次第で生まれ変わります。お試しください☆
一針一針、一段一段。コツコツ楽しんでくださいね♪
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-05-13 22:52 | 店長日記

垂井フェアトレードディ

f0084988_2134058.jpg

f0084988_2134030.jpg

f0084988_2134035.jpg

今日は去年に引き続き垂井で開催されたフェアトレードディに参加させていただきました!

お天気も快晴のなか、朝から夕方の陽がしずむまで活気あふれる場所になりました。
世界の人と自然が健康的に共存するための、ものづくりと流通、考えて考えて今現在をどう生きる伝えていくのか、変わるのか大切なことです。

そんな中、サイリは今回いろんな素材で糸つなぎをして、わずかな糸でどんな感じで触れてそして楽しんでもらえる場になれるのか、これから更なる、課題がみえてきました。

参加して頂いた方々含めて共に学ぶことがまだまだたくさんです。

また回重ねる素晴らしい実行委員会の方々とボランティアスタッフの皆様に感謝するばかりです。お疲れさま、そしてありがとうございました。
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-05-08 21:34 | 店長日記

ちょうちょのブローチ

f0084988_20194128.jpg

f0084988_201941100.jpg

☆くろねこ天使のかぎ針レッスンを開催します☆

お楽しみくださいね♪どこに付けてもちょうちょうカワイイ!
バック・帽子・洋服等々季節にピッタリすぐ使えますよ!

日時:4月23日(土)
時間:13:00〜15:00
参加費:1000円+材料代

お申し込みはサイリお店までお電話にてよろしくお願いいたします。

どうぞ皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-04-18 20:19 | 店長日記

☆サイリ満開です☆

f0084988_13591328.jpg

f0084988_135913100.jpg

f0084988_13591352.jpg

雨もやみました!

今日からサイリセール始まりました。

優しい草木の世界に飛び込んでくださいね♪
いろんなタイプの糸も勢揃いしてます。ゆっくりゆったりお楽しみ下さい(^O^)

天然素材の良さを堪能してくださいね。
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-03-19 13:59 | 店長日記