カテゴリ:店長日記( 131 )

8月から新しい色と夜サイリ開場です。

今月から始まります。
サイリのお店で毎月第3週金曜日、お仕事帰りにサイリのスペースで
想い想いの手づくりしませんか!
皆様のお好きな素材で自由におたのしみくださいね◎
糸、布、紙…etc。
お持ち込み自由です。
参加費:¥500+税(お一人様)
夕方5時〜夜7時迄
21日は改めて、皆さんのご参加お待ちしてます!
f0084988_20433337.jpg

まだまだ暦とは正反対の暑さですがぼちぼちご準備してもいかがでしょうか、
アイデアしだいで素肌に優しいシルクの糸で貴方を新色でくるんで
お楽しみくださいね。
f0084988_20494959.jpg

お好きな色と他素材とお合わせください!
f0084988_20515090.jpg

[PR]
by sairi_2004 | 2015-08-17 20:53 | 店長日記

暑さに負けないサイリで染め上がりました!

昨日はサイリの店内で思い思いの素晴らしい色が飛び交いました。
f0084988_16193299.jpg

今回、ご指導いただいたのはナカジマ(株)のスタッフのお二人です。
f0084988_16261958.jpg
f0084988_16232840.jpg
   
染め上げたものはサイリオリジナルのカフェオレと参加して頂いた方の
持ち込ん商品など多彩でした!
f0084988_1632621.jpg
f0084988_1631124.jpg

なんでもない色が組み合わせ次第で語るんですよね!
好きな事を実感しながらの汗をかいてお花が満開となった日となりました。
楽しい時間ありがとう、皆さんおつかれさまでした。
[PR]
by sairi_2004 | 2015-07-29 16:43 | 店長日記

サンビルとベンガラ染めワークショップで暑さをぶっ飛び!

f0084988_871071.jpg

ここの所、お天気も毎週台風つづきで進路も蒸し蒸しも気になりますね!

報告遅れてごめんなさい、先日サンビルに初参加させていただきました。
懐かしい方や、新しい方等々お会い出来ました!本当にありがとうございました。
初心忘れぬように改めてがんばります!!

さて来週の火曜日はサイリのお店で初体験のベンガラ染めワークショップを開催いたします。

お時間許される方は見学も大丈夫です◎
皆様のお越しをお待ちしてます(^^)
[PR]
by sairi_2004 | 2015-07-23 08:07 | 店長日記

お店のメッセージボード

サイリの入り口前にある大切なメッセージボード!
f0084988_2043107.jpg

皆さまにご紹介が遅れましたが、季節に合わせた、サイリおすすめ話題を
書き込んでいます。
とにかく、店内に入られる前にじっくりとごらんくださいね。
今回はお星様、7月1日は夜の天体ショーが必ず見れますように…
そして、私事ですがひさびさのお江戸にいきました!あっと言う間の2日間でした
が歩きました。歩きました。
今日は筋肉痛です。
写真はなぜか一枚もありませんが、目にしっかりと焼き付けております。
今回、お会いさせて頂いた方々は私にとってかけがえのない人改めて
よろしくお願い致します!
それから、7月はお楽しみワークショップを開催します。
またしっかり次回に発表しますね。
[PR]
by sairi_2004 | 2015-06-19 21:12 | 店長日記

はじめての参加です!

わくわく、ドキドキ。
お天気もたいへん良く絶好のイベント日和でした。
ただ風だけが時折邪魔するなか時間はあっと言う間に…
f0084988_20144521.jpg

会場は朝倉運動公園まわりは緑一色。
f0084988_20184288.jpg

サイリはてのひらタッセルペンダントのワークショップ。
優しい草木染めで化粧した糸と黄金の繭とのコンビネーション。
f0084988_20232483.jpg

来ていただいたお客様がそれぞれの思い思いの気持ちの
ペンダントづくり。素敵です!
f0084988_20303728.jpg

眩しい日差しのもとで参加された方の輝いた身体と目がとても印象的に
やきつきました。関係者のみなさまおつかれさま。
そして、ありがとうございました。
[PR]
by sairi_2004 | 2015-05-18 20:38 | 店長日記

5月1日忘れずに

サイリのお店は12年目を迎えました。
ここまで数多くの皆様にご指導頂いた事…本当に感謝しております。
まだまだご期待に添えぬ未熟者でありますが本音でお付き合い出来るお店に
なる、必ず夢に向かってね。

そんなSAIRIをよろしくお願いいたします。
また今月は17日(日)垂井で開催されるフェアトレードデイ初参加します!
f0084988_22492810.jpg


なかでもワンコインで出来る「てのひらタッセルペンダントを作ろう」
ワークショップでお楽しみください。

お気軽にご参加してくださいね。待っています◎

尚、5月16日(土)、17日(日)に両日に尽きましてお店はお休みさせて頂きます。
勝って申し上げますが宜しくおねがいいたします。
[PR]
by sairi_2004 | 2015-05-02 22:51 | 店長日記

指編みで丸椅子カバーを…

今日は岐阜の道三まつりでした。
お天気にも恵まれたいへん暖かな日でしたね!
サイリの店内も春を意識した新しい作品を作り順次お披露目しております。
近日中にアップしていきます。どうぞお楽しみにしてください。

さて、午後からは指編みで作る椅子カバーの講習でした。
綿のはしごテープとポリモールとの合わせで始まりました。
f0084988_21514299.jpg

指先をかぎ針に見立てこま編みでぐるぐると。
糸の組み合わせ色などは自由に変えれますのでまたお気軽にご相談くださいね!
f0084988_2157728.jpg

尚、講習とトライアルレッスンなど事前予約となりますのでよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by sairi_2004 | 2015-04-04 22:19 | 店長日記

サイリの春セールです!

f0084988_1246849.jpg

☆皆さん☆始まりましたよ(^^)

期間限定と数量限定も…色数多数派の方もお楽しみくださいね◎

盛りだくさんでお越しをお待ちしてますね!!
来週の28日土曜日までの開催となります。
[PR]
by sairi_2004 | 2015-03-21 12:46 | 店長日記

創造はじまりました

昨日からサイリのお店で岐阜本巣特別支援学校高等部手工芸班皆さんの作品展の様子です!
f0084988_20153396.jpg

一段一段、一針一針、こつこつと。
いろんな色と素材が重なりあって、そして自分の描いたものが出来上がる。
わたしは…好きです。
f0084988_20244522.jpg
f0084988_20232199.jpg

今回の作品の数は150点を超える迫力です!!!
f0084988_20305330.jpg

来週の17日火曜日まで開催しております。
[PR]
by sairi_2004 | 2015-03-13 20:38 | 店長日記

本年よろしくおねがいいたします。

f0084988_13302076.jpg

新しいひつじの年になりました。

皆様にとって最良の1年になりますようお祈りいたします。

サイリ共々よろしくです!
恒例の福袋とお越しをお待ちしてます(^^)
[PR]
by sairi_2004 | 2015-01-03 13:30 | 店長日記