残すことなくいろんな楽しみかたでお選びください。

f0084988_2252798.jpg

5月に入り、すでに中盤です!
めちゃ早いものでサイリお店も13年目に…
ここのところお天気も良い日と、悪天候の差が凄く激しいです。気温も朝晩と日中の開きがあります。そんな中で何に身をまとい、自分なりにどんな工夫されますか。
誰でもが意識的に軽くてたたみ上手にお手持ちのバックに収まるものが一番重宝します!!

たとえわずかな糸でも重なりあえば、皆さんご存知のように編み込みすれば変わりますよね◎
お手持ちの素材は宝物だからこそ、もっともっとアイデア次第で生まれ変わります。お試しください☆
一針一針、一段一段。コツコツ楽しんでくださいね♪
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-05-13 22:52 | 店長日記

垂井フェアトレードディ

f0084988_2134058.jpg

f0084988_2134030.jpg

f0084988_2134035.jpg

今日は去年に引き続き垂井で開催されたフェアトレードディに参加させていただきました!

お天気も快晴のなか、朝から夕方の陽がしずむまで活気あふれる場所になりました。
世界の人と自然が健康的に共存するための、ものづくりと流通、考えて考えて今現在をどう生きる伝えていくのか、変わるのか大切なことです。

そんな中、サイリは今回いろんな素材で糸つなぎをして、わずかな糸でどんな感じで触れてそして楽しんでもらえる場になれるのか、これから更なる、課題がみえてきました。

参加して頂いた方々含めて共に学ぶことがまだまだたくさんです。

また回重ねる素晴らしい実行委員会の方々とボランティアスタッフの皆様に感謝するばかりです。お疲れさま、そしてありがとうございました。
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-05-08 21:34 | 店長日記

ちょうちょのブローチ

f0084988_20194128.jpg

f0084988_201941100.jpg

☆くろねこ天使のかぎ針レッスンを開催します☆

お楽しみくださいね♪どこに付けてもちょうちょうカワイイ!
バック・帽子・洋服等々季節にピッタリすぐ使えますよ!

日時:4月23日(土)
時間:13:00〜15:00
参加費:1000円+材料代

お申し込みはサイリお店までお電話にてよろしくお願いいたします。

どうぞ皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-04-18 20:19 | 店長日記

☆サイリ満開です☆

f0084988_13591328.jpg

f0084988_135913100.jpg

f0084988_13591352.jpg

雨もやみました!

今日からサイリセール始まりました。

優しい草木の世界に飛び込んでくださいね♪
いろんなタイプの糸も勢揃いしてます。ゆっくりゆったりお楽しみ下さい(^O^)

天然素材の良さを堪能してくださいね。
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-03-19 13:59 | 店長日記

春のアクセサリー作り

f0084988_8393179.jpg

f0084988_8393132.jpg

今週の12日、土曜日は改めて、くろねこ天使のレッスンを開催します!!

かぎ針でこま編だけでお作り頂く楽しい作品です。
庭ねこさんもお迎えしてくれます。
☆初心者の方も大歓迎☆

サイリまでお電話でお申し込みくださいね♪
皆様のご参加お待ちしております(^_^)v
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-03-09 08:39 | 店長日記

★くろねこ天使の編み物(かぎ針)レッスン★

f0084988_10224586.jpg

f0084988_10224576.jpg

まだまだ気温の変化が激しいので皆さん十分お気をつけくださいね○

さて、今週の土曜日はサイリ店内でくろねこ天使さんのかぎ針レッスンを開催します!
午後13時〜15時位まで
初心者の方、なかなか思っていても実行できないままの方、楽しい時間がお過ごし頂けると思います。


お申し込みはお電話にて受付しております。皆さまご参加お待ちしてます☆
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-02-18 10:22 | 店長日記

色鮮やかに…

f0084988_20282955.jpg

f0084988_20282980.jpg

f0084988_20282966.jpg

f0084988_20282994.jpg

いろんな味わいある、作品が勢揃いしましたよ♪


一点一点すべてが語っています。お気に入りのものをお手にとってご覧くださいね。
サイリ店内にいっぱい春色のお花が満開です(^O^)
☆気持ち良い空間にご案内でーす☆
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-02-09 20:28 | 店長日記

いよいよです!紫陽花工房作品展がサイリ店内に花開きます。

f0084988_20474233.jpg

f0084988_20474268.jpg

f0084988_20474213.jpg

来週の9日(火)〜16日(火)まで岐阜本巣特別支援学校の手工芸班、生徒さんによる作品展が開催されます!


糸から織りあげたもの。生地を裁断して縫い合わせたもの。
刺繍やビーズ、木工作業で作りあげた数々の作品…

ひとつ、ひとつにみんなの思いを込め仕上げてあります☆
この期間にまた新しい発見してくださいね♪
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-02-05 20:47 | 店長日記

☆どすこい展☆押しの一手!

f0084988_11205276.jpg

f0084988_11205241.jpg

やっと冬将軍がやってきましたね!皆さんも十分に寒さ対策をしてください。

20日から始まりました、どすこい展は7店舗、みんな気合い入ってますよ♪
手づくりと自然に優しいもの大切にしたいですね。
サイリもスタッフ一同気持ちのこもった作品と糸などでお迎えいたします。
おたのしみください。
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-01-22 11:20 | 店長日記

☆サイリは21日からです!よろしくお願いいたします☆

f0084988_21505079.jpg

お待たせしました!さて明日から7店合同イベント、どすこい展が始まります。


岐阜市内で人気のお店をめぐってお相撲にまつわる楽しい企画ですよ♪

食べて良し、見て良し、飾ってお洒落して良し、サイリはオリジナル毛糸で指あみで作るミニ座布団ワークショップを開催します。

スタンプラリーで十両ブローチと7店完走すると横綱エプロンが…

寒さが厳しくなりましたが、気合いでのりきりましょう。
皆さん、どうぞお楽しみくださいね◎

どすこい、どすこい
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-01-19 21:50 | 店長日記