いよいよです!紫陽花工房作品展がサイリ店内に花開きます。

f0084988_20474233.jpg

f0084988_20474268.jpg

f0084988_20474213.jpg

来週の9日(火)〜16日(火)まで岐阜本巣特別支援学校の手工芸班、生徒さんによる作品展が開催されます!


糸から織りあげたもの。生地を裁断して縫い合わせたもの。
刺繍やビーズ、木工作業で作りあげた数々の作品…

ひとつ、ひとつにみんなの思いを込め仕上げてあります☆
この期間にまた新しい発見してくださいね♪
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-02-05 20:47 | 店長日記

☆どすこい展☆押しの一手!

f0084988_11205276.jpg

f0084988_11205241.jpg

やっと冬将軍がやってきましたね!皆さんも十分に寒さ対策をしてください。

20日から始まりました、どすこい展は7店舗、みんな気合い入ってますよ♪
手づくりと自然に優しいもの大切にしたいですね。
サイリもスタッフ一同気持ちのこもった作品と糸などでお迎えいたします。
おたのしみください。
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-01-22 11:20 | 店長日記

☆サイリは21日からです!よろしくお願いいたします☆

f0084988_21505079.jpg

お待たせしました!さて明日から7店合同イベント、どすこい展が始まります。


岐阜市内で人気のお店をめぐってお相撲にまつわる楽しい企画ですよ♪

食べて良し、見て良し、飾ってお洒落して良し、サイリはオリジナル毛糸で指あみで作るミニ座布団ワークショップを開催します。

スタンプラリーで十両ブローチと7店完走すると横綱エプロンが…

寒さが厳しくなりましたが、気合いでのりきりましょう。
皆さん、どうぞお楽しみくださいね◎

どすこい、どすこい
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-01-19 21:50 | 店長日記

新しい年!2016に乾杯☆

f0084988_10433244.jpg

明けましておめでとうございます。

皆さん、新年はゆっくりお過ごしでしょうか。

気持ち一つ新たに、サイリもそれぞれ夢まっすぐ進んで行きます!
ただ、糸がいい好きだから…

今年も笑顔で皆さまに満足して頂けますように頑張ります◎

お楽しみ福袋をご用意して、皆さまのご来店お待ちしております(^_^)v
[PR]
# by sairi_2004 | 2016-01-03 10:43 | 店長日記

犬山!手織クラブα作品展

f0084988_1752569.jpg

f0084988_17525693.jpg

f0084988_17525640.jpg

f0084988_1752561.jpg

ようやく冬の空気になった感じの今日となりました。


久しぶりに犬山に向かって走りました。
場所は以前からお世話になっている有本さん宅で…

健太郎くんは学校で不在でしたが、お父さんから楽しいお話しをいろいろ教えていただきました(^O^)
わたしは以前からお邪魔したかった場所で堪能させてもらいました◎ありがとうございました。


明日は夜サイリのオープン日☆皆さまのお越しお待ちしております。
[PR]
# by sairi_2004 | 2015-12-17 17:52 | 店長日記

りんごのオーナメントを作りましょう

f0084988_14474621.jpg

 日時:11月20日(金) 13:00〜15:00くらい
 持ち物/かぎ針(4号、7号、8号)
 ※糸によって変わります。
 あれば毛糸用とじ針
 
 くろねこ天使の りんごのオーナメントを作りましょう
 ♥クリスマスツリーにかざれます
 手のひらにのる、かわいいサイズのりんごを作ってみませんか?
 かぎ針1本で手軽にできますよ。
 初めての方もお気軽ににどうぞ…
 楽しい時間をすごしましょう。
 当日 キットを購入して頂きます。
f0084988_14505080.jpg

f0084988_14462976.jpg

[PR]
# by sairi_2004 | 2015-11-04 14:53 | お知らせ

第三金曜日は夜サイリへご案内です!

朝と夜の寒暖差が激しいこのごろです。
皆さん、そんな時のためにも編んで織って気楽にお洒落を楽しんでくださいね。
f0084988_2149997.jpg
f0084988_21474217.jpg

8月から始まりました、夜サイリはお店の中でお時間の許されるときに
立ち寄ってなにげにお話しながら手をうごかし、ときにお茶とお菓子でお休みしながらお過ごししていただく2時間です!
本日はかぎ針とゆび編みで楽しんで頂きました!!
これから寒さ対策に欠かせないもの、新しい新作キットも増えて魅力倍増しましたよ。
想い想いの色とかたちで輝いてくださいね。
[PR]
# by sairi_2004 | 2015-10-16 22:27 | 店長日記

今日からサイリセールです!

f0084988_1162781.jpg

f0084988_1162752.jpg

いつもありがとうございます。お天気も青空に(^_^)v☆色とりどりの素材をご用意させていただきました。

お手にとって、ゆっくりお楽しみくださいね◎
皆さまのお越しをお待ちしています。
[PR]
# by sairi_2004 | 2015-09-19 11:06 | 店長日記

8月から新しい色と夜サイリ開場です。

今月から始まります。
サイリのお店で毎月第3週金曜日、お仕事帰りにサイリのスペースで
想い想いの手づくりしませんか!
皆様のお好きな素材で自由におたのしみくださいね◎
糸、布、紙…etc。
お持ち込み自由です。
参加費:¥500+税(お一人様)
夕方5時〜夜7時迄
21日は改めて、皆さんのご参加お待ちしてます!
f0084988_20433337.jpg

まだまだ暦とは正反対の暑さですがぼちぼちご準備してもいかがでしょうか、
アイデアしだいで素肌に優しいシルクの糸で貴方を新色でくるんで
お楽しみくださいね。
f0084988_20494959.jpg

お好きな色と他素材とお合わせください!
f0084988_20515090.jpg

[PR]
# by sairi_2004 | 2015-08-17 20:53 | 店長日記

暑さに負けないサイリで染め上がりました!

昨日はサイリの店内で思い思いの素晴らしい色が飛び交いました。
f0084988_16193299.jpg

今回、ご指導いただいたのはナカジマ(株)のスタッフのお二人です。
f0084988_16261958.jpg
f0084988_16232840.jpg
   
染め上げたものはサイリオリジナルのカフェオレと参加して頂いた方の
持ち込ん商品など多彩でした!
f0084988_1632621.jpg
f0084988_1631124.jpg

なんでもない色が組み合わせ次第で語るんですよね!
好きな事を実感しながらの汗をかいてお花が満開となった日となりました。
楽しい時間ありがとう、皆さんおつかれさまでした。
[PR]
# by sairi_2004 | 2015-07-29 16:43 | 店長日記